葉山の美容室 Switch relax

blog

RSS 2.0

03

Feb

めがねとマスク

[ブログ]  コメント(4)

ティッシュでゴミ箱が、溢れそうになっている。

しばらくぶりにカゼをひいたのだ。
とてもこまった。そして退屈だ。

ずっと寝ていると、
天と地が逆さになったような気がしてきた。
天井にへばりついて、じっと下をみているようだ。

そういえば、結婚してからカゼをひいてもカゼグスリは飲まなくなった。
嫁の真似て、手洗い、うがい、健康な食事、睡眠、マスク。
薬は毒、というところなのだろう。

まあ、そのおかげかあまりカゼをひかなくなったのは事実である。

それはそうと、ここ数ヶ月のぼくは、夜は23時に寝て朝3時くらいに目が覚め、それから5時に寝て7時半に起きる。
時間に差はあるもののそんなことをずっとやっていた。

小学生ならカブト虫やクワガタ取り、学生ならば受験勉強などに
最適なタイムスケジュールかもしれない。
昔から夜更かしができないぼくには、
何か違う生物の生体を手にしたかのような、
不思議な感覚だった。

すごい、どうしてこんな不思議な体をてにいれてしまったのか。
と、思ったが結論はすぐだった。

電気を少しだけつけてこたつで寝ると、そういうことになった。
カゼをひいたおかげで、もう不思議な体験はおあずけだ。

めがねとマスク

4 Responses to “めがねとマスク”

  1. ペイント大王

    2月.09.2011 at 11:59

    ホームページが出来ていて、ビックリ大王です!そうか〜お店もOPENして3年が経つんですね・・・葉山という素敵な環境で自分のスタイルで頑張っているこうしろうを陰ながら応援していますよ!
    これから少しずつ暖かくなって、庭の草木もどんどん芽吹いていきますね。
    僕の髪もお手入れしていただく時期になりましたので、こちらも宜しくお願いします。
    今は世田谷暮らしなので、天気のいい日に予約入れていきます。
    よろしくね!! ペイント大王つかさ

    返信

    • koshiro

      2月.10.2011 at 00:30

      コメントありがとうございます。
      立ち上げ時期から司さんのビックリペイントでお世話になります。
      庭木の剪定も丸刈り完了です!司さんのhairもボサノバということで
      マルガリータDEいいすか!
      失礼しました。。
      会えるの楽しみにしてます。

      ぼくらも3年目を迎えます。司さんはじめ、いろいろな方に支えられてがんばってこれました。これからもがんばっていきます。
      宜しくお願いします!

      返信

  2. サロンドえみ

    2月.28.2011 at 18:02

    ちょっと!こーしろうさんのブログ、本に出来るくらい笑えるんですけど!電車の中で拝見させていただいて、久しぶりに笑いをこらえちゃったよ!なんてゆーか最高です!!!!!

    返信

    • koshiro(staff)

      3月.09.2011 at 19:26

      おお!えみちゃんではないですか。コメントに気がつかずにごめんなさい。。
      気にいってくれてうれしいざんす。
      では、東京のEMI出版からお願いしようかな(笑)

      今度、葉山に来たらRecycle自転車の貸し出しをswitchではじめますので、
      是非、葉山探検に利用してくださいませー。くわしくはブログでお知らせしますね!

      返信

(※コメントは当サイトの管理者が承認した後に他のユーザーにも公開されます。)

page top