葉山の美容室 Switch relax

blog

RSS 2.0

03

Feb

めがねとマスク

[ブログ]  コメント(4)

ティッシュでゴミ箱が、溢れそうになっている。

しばらくぶりにカゼをひいたのだ。
とてもこまった。そして退屈だ。

ずっと寝ていると、
天と地が逆さになったような気がしてきた。
天井にへばりついて、じっと下をみているようだ。

そういえば、結婚してからカゼをひいてもカゼグスリは飲まなくなった。
嫁の真似て、手洗い、うがい、健康な食事、睡眠、マスク。
薬は毒、というところなのだろう。

まあ、そのおかげかあまりカゼをひかなくなったのは事実である。

それはそうと、ここ数ヶ月のぼくは、夜は23時に寝て朝3時くらいに目が覚め、それから5時に寝て7時半に起きる。
時間に差はあるもののそんなことをずっとやっていた。

小学生ならカブト虫やクワガタ取り、学生ならば受験勉強などに
最適なタイムスケジュールかもしれない。
昔から夜更かしができないぼくには、
何か違う生物の生体を手にしたかのような、
不思議な感覚だった。

すごい、どうしてこんな不思議な体をてにいれてしまったのか。
と、思ったが結論はすぐだった。

電気を少しだけつけてこたつで寝ると、そういうことになった。
カゼをひいたおかげで、もう不思議な体験はおあずけだ。

めがねとマスク

page top