葉山の美容室 Switch relax

blog

RSS 2.0

10

Feb

大雪でした!

[ブログ]  コメント(0)

こんにちは。今年も雪が降りましたね。
しかも強風吹雪の大荒れ天気。
吹雪の中ご来店してくださったお客様ほんとうにありがとうございました!

雪はその日だけでなく次の日とその次の日と影響を与えますね。
車が動かせず、買い物もまとめ買いしとけば良かったな〜と後悔。。
そして今朝は保育園も歩いていきました。世界はまるで雪国、動かずしてスキー場に遊びにきたかのような気分です!

まだまだ油断は大敵!みなさまを怪我などされないように小股歩きでお出かけください!

私ごとですが、
先日味覚障害、鼻炎等々のお話をしたところ、ご心配いただいたお客様からお声をかけて頂きました。
ありがとうございます>_<
あれからのことをちょっとお伝えすると。。

禁酒はじめてます!
1月29日からです。
その代わりに炭酸水を飲み、口を紛らわす方法で今2週間ほどたちました。
(炭酸水はお客様からおすすめしていただいて)
それをビール代わりに。1日1リットル飲んでます。

今まで欠かすことのなかったお酒を止めるのは一大決心でしたが、はじめて良いこともありました。

1.鼻炎、ビックリするくらい鼻通りがいい。
2.味覚、嗅覚も元通り(これは風邪の影響が大)
3.朝まで目覚めないで、ぐっすり眠れる。
4.体調全般良し。特にお肌。
5、食後がぐたぐたせずに、自分のことや子どものこと、明日の準備などできる。

一方で。
1.チョコ欲、お菓子欲復活
2.禁酒直後、頭頂部が禿げてしまう夢を見る。なぜ?

隣でビールに日本酒をたしなむこうしろう君がいますが今はまだ大丈夫。
彼もまだ2週間じゃな。と辛口。
現在、お菓子に手が伸びる無意識の自分との戦いですが、
これに代わるものを見つけ出したいところです。

サチコ

page top